4,5月生まれのお誕生会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

早いもので今日から7月・・・いいお天気になりました晴れ

 

幼稚園では、コロナウイルス感染症の影響で4月5月休園になっていた子どもたちのお誕生会をようやく行うことができました爆  笑

 

4,5月生まれのお誕生会 のはじまりはじまり・・・照れ

 

いつもは全園児をホールに集めて行うところですが、3密を避けるために、一学年ごと時間をずらして三回に分けて行いましたウインク

 

まずは年長さんからニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて年少さんニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして年中さん・・・ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

といったっ感じで三回転・・・(^-^;

 

当然園長先生のお話も3回・・・それぞれの学年に合わせてお話ができるのはよかったような気がしますウインク

 

各学年楽しんでくれていたようですよ音譜音譜

 

 

 

 

お昼は栄養士さんが作ってくれたごちそうカレー、配膳は母の会役員さんが応援してくださいました照れ

 

 

お代わり続出・・・爆  笑

 

 

 

おっと事務兼バスの先生も・・・爆  笑

 

 

とっても美味しくいただきましたカレー

 

6月末には、6,7月のお誕生会を同じやり方で行う予定にしていますバースデーケーキ

 

先生方の連携がとても素晴らしかったコロナウイルス感染症対策をしっかり行ったとてもいいお誕生会でしたニコニコ

 

先生方、役員の皆様お疲れさまでしたラブラブラブラブ