分散登園!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝からお天気は最悪でしたが、緊急事態宣言が解除になったので、新型コロナウイルス対策をしっかり行い、今日から時間を短縮しての 分散登園 をスタートさせましたおねがい

 

まずは年長さんの一クラス、ゆりぐみさんからスタートグッド!

 

 

あっ、子どもたちが座っている熊の置物は、あまりにボロボロになっていたので、幼稚園が休園している間にバス運転のN先生と一緒に、削って塗装し直してリニューアルしました~(>_<)

 

 

 

若干、色が明るくなりましたが、子どもたちからは中々の好評・・・「チョコレートみたい~」ですって・・・(^-^;

 

 

まぁ、喜んでもらえたので良かったです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたち嬉しそうでしたね~爆  笑

 

久しぶりにお友だちの顔をみられて、とにかく「会話するのが嬉しい~」って感じでした~ウインク

 

ただ、子どもたちの活動って密はさけられないですね~正直・・・あせる

 

ひっつきもっつきしたいのがこの年代ですからね~爆  笑

 

幼稚園では、登園の際の検温、アルコール消毒各所の配置、手の触れる箇所の定期的な消毒、通園バスのこまめな消毒、換気、そして5月末までに導入予定の医療用物質生成器「サリール」の保育室配備などなど、できることはしっかり行っていますグッド!

 

このまま、感染が終息していってほしいものですが、2次感染でまた増えないようにみんなで気をつけて生活したいものですウインク

 

明日は年長さんのもう一つのクラス、さくら組さんの登園です音譜音譜

 

楽しみにまっていますニコニコ