事業方針の確認!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

4月1日、いよいよ本年度(令和2年度)がスタートしましたニコニコ

 

朝から正教職員を全員集め、令和2年度の 事業方針の確認 を行いましたウインク

 

 

 

4月1日に全教職員と一緒に方針を確認することでベクトルを同じ方向にしていきますアップ

 

本年度の最重要のポイントとしては、まずは新型コロナウイルス感染症の対策、各保育室に「医療用物質生成器」なるものを導入致します音譜

 

今度詳しくご紹介しますが、国立東京病院結核病棟や病院の手術室などに入っている本格的なすぐれものですびっくり

お値段もそこそこします(^-^;

 

この医療用物質生成器、O-157やインフルエンザ菌、幅広いウイルスなどをオゾンとマイナスイオンの力で無害化しますバイキンくん

 

新型コロナウイルスも基本タンパク質で構成されていますので、他のウイルスと同様に無害化できると考えられていますウインク

品薄で導入に多少時間を要しますが、今まで通り今できる対策はしっかり行っていきますの皆様もコロナウイルスに感染しないようまずは自分の身は自分で守っていきましょうおねがい

 

次の重点ポイントとしては、新幼稚園教育要領に沿ったカリキュラムの再構成をかけていきますびっくり

そのために明日も先生方への研修を、私が自ら行います照れ

 

母の会新聞にも記事を書きましたが、今日本の教育、また幼児教育に何が求められているのかをしっかりと踏まえマネジメントしていきますニコニコ

 

令和2年度は保育の在り方が大きく変わる年になるでしょう・・・音譜

 

午前中はそういうことで本年度の事業計画をしっかり確認しましたが、午後からはまた貝塚幼稚園のオリジナル研修「教師の心得」を熟読しながらみんなで研修しましたニコニコ

 

 

 

 

今日は主任・副主任も先生方に、自身の方針の確認も行いましたウインク

 

 

 

これで新年度のいいスタートを切ることが出来ましたラブ

 

新任の先生3名も加わり、幼稚園も60周年を迎える節目の年ですので、実り多い1年にしていきたいと思いますニコニコ

 

本年度も皆様どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ