姉妹園のお友達!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週明けの月曜日おねがい

 

実は朝一番からバタバタでした・・・(+o+)

 

朝、8時半に銀行へ・・・

 

なんと駐車場でタイヤのパンクでびっくり・・・爆  笑

 

冷静にJAFを呼びました電話

 

 

 

雨の中、頑張ってくださるJAFのスタッフさんに感謝しかありません・・・笑い泣き

 

20代の時に一度車のトラブルで会員になり30年以上年会費を払い、2度目の利用・・・(;^ω^)

 

電話し、わずか30分程度で駆けつけてくれるJAFさんに、「会員を続けてよかった・・・」と心から思った次第ですウインク

 

タイヤ館までけん引してもらい(もちろん無料)、車を預けて幼稚園スタッフに迎えに来てもらい無事幼稚園に帰りましたニコニコ

 

今日は、 姉妹園のお友達 がお遊戯会の練習に来る予定になっていて、何とか時間に間に合いました爆  笑

 

今、姉妹園は新園舎の新築工事で、昨年末のお遊戯会ができていない状態にあって、年長さんは当園のホールとステージをお貸しして、2月16日日曜日にお遊戯会を行う予定になり、今日は練習の初日で来てくれましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は私と主任が一緒に練習に参加し、姉妹園の年長さんのサポート・・・照れ

 

むっちゃ、子どもたちかわいいし、歌も上手だし、年長さんの先生も一生懸命だし、素晴らしかったですよウインク音譜音譜

 

色々経緯を知っているだけに、何だか感動でウルウルしました・・・笑い泣き

 

数少ない練習の機会をしっかりサポートしながら、本番に向けて素敵なお遊戯会ができるように応援していきますねおねがい

 

姉妹園の保護者の皆さま、本番を楽しみにされていてくださいニコ

 

 

 

当園の年長さんも興味津々で覗きながら姉妹園の年長さんのお歌で踊っていましたおねがい

 

当園の子どもたちもなんだかうれしそうでした照れ

 

次回の来園練習、楽しみにしています音譜音譜音譜音譜音譜

 

やっと今日の1日が終わりました・・・おやすみなさいzzz