交通安全教室!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、晴れなのか、雨なのか、曇りなのか、暖かいのか、寒いのか、さっぱりわからないお天気です・・・(^-^;

 

昨日、幼稚園では 交通安全教室 が行われたのですが、その様子をお伝えしていなかったので本日に・・・おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東区役所の担当の方、東警察署の担当の方がそれぞれおいで下さって、子どもたちに信号機の見方や危険な場所、横断歩道の渡り方など、しっかり教えてくださいました信号機

 

右手を運転手さんにわかるようにしっかりあげて、「右見て、左見て、もう一度右を見て」注意しながら横断歩道を渡ります照れ

 

子どもと一緒の時には、是非一緒にしてあげて欲しいと思いますニコ

 

更に、効果的に身に付けていくと思いますグッド!

 

※ UPした時の写真が昨年度の分になっていましたので14時半に差し替えました。訂正いたします。