どんど焼き!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は春のようないいお天気です晴れ

 

8日に行う予定でした どんど焼き 天候不良の延期から本日行いました門松


 

みんなのお家に飾られていた正月のしめ飾り・・・どんど焼きの由来をたんぽぽ組のN先生が説明したのち、着火しましたメラメラ

 

 

 

 

 

徐々に火が大きくなり煙がもくもくと上がります霧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その煙を全身に浴びようと子どもたちは「おいでおいで~」と合唱します(^^♪

 

煙を全身に浴び今年1年の無病息災を願いました流れ星

 

年長さんは終了後、アイランドシテへの園外保育に出かけて行きました~バス

 

 

その様子は後程お伝えしますね~ウインク