非常勤講師!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

気温が高いということでしたが、今日はそこまで暖かいといった感じはしなかったような気がします爆  笑

 

さて、今日は西日本短期大学の 非常勤講師 として、講義を二コマ受け持ってきましたおねがい

 

 

 

 

 

いつかは大学に行って現役の学生さんにお話ししたいという「夢」を持っていましたが、ようやく今日かないました爆  笑

 

受け持った講義は「保育現場の現状と課題」照れ

 

自己紹介も含め色々とお話しましたが、学生さんの反応がとてもよく、爆笑あり、真剣さありと熱心に聞いて下さった学生の皆様に感謝していますニコニコ

 

またこのような機会があれば、伝えたいものは沢山あるので話したい思いです・・・おねがい

 

さて、いよいよ明日から文科省主催、中教審での研究発表で東京出張です飛行機

 

 

今とてもワクワクした気持ちですラブラブ!

 

自分が園長になり、どのようにカリキュラムをマネジメントし、今日までどのように作り上げていったか、思いのたけをしっかり発表してきたいと思いますニコニコ

 

明日は全大会と打ち合わせ、発表本番は明後日となりますニヤリ

 

私が受け持つ分科会の参加者は6分科会で2番目に多い参加者です爆  笑

 

明日、明後日、不在でご迷惑をおかけしますが楽しんで発表してきたいと思いますマイク