おもちつき大会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日はすごい雨ですね~雨

 

昨日の おもちつき大会 の代休で、今日はお休みなんですが、来月の文部科学省主催の「令和元年度幼稚園教育理解推進事業(中央協議会)で研究発表をするので、そのプレゼン資料を朝7時前から頑張っています爆  笑

 

今日がおもちつき大会だったら大変でしたね・・・(^-^;

 

さて、昨日のおもちつき大会は、お手伝いのお父様、お母様方のおかげで、スームーズに進み、大きな事故やケガもなく、終始楽しく1日を終えることができました鏡餅

 

 

 

 

 

 

 

 

私は主に混ぜ役に徹していましたが、最後の方で少しもちつきしましたニヤリ

 

 

ちょっとしただけで、今日腰痛、筋肉痛なので、昨日お手伝い頂いたお父様方はさぞかし今日は筋肉痛が激しくお仕事大変なのではないでしょうか・・・爆  笑

 

貴重なお休みの中、全力パワーを出していただき、子どもたちと楽しい思い出を沢山作って下さってありがとうございましたラブラブ

 

子どもたちも嬉しかったと思います音譜音譜

 

これに懲りず、来年度も是非よろしくお願いいたしますね~ラブ