YouTube!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日はまた暖かないいお天気ですね~晴れ

 

明日がおもちつき大会なので、朝から園庭を掃除して、おもちつきの会場づくりを行いました鏡餅

 

 

あらかた準備を済ませ、NPO法人食育推進ネットワーク福岡(私副理事長)のおにぎり塾(いっぴん塾)のお手伝いに少しだけ出かけてきましたおにぎり

 

今日はアップル社の社員さんがボランティアで数名来て下さり、ブラジル人のANDYさんが先生をしてくれ、ブラジルの家庭料理を一緒に作りましたウインク

 

 

本日メインで作ったのは、「フェイジョアーダ」という、玉ねぎ、豚肉、ウィンナーそして豆で煮込んだ料理ですニコニコ

 

 

甘くない豚肉、ウィンナー、玉ねぎが入った塩味のきいたおしるこのような感じ・・・かなぁほっこり

 

すっごく美味しくできましたおねがい

 

いっぴん塾も終了し、園に戻り、おもちつき大会準備の続きをおこないました鏡餅

 

 

今年も食育推進ネットワーク福岡の理事の方(太陽や株式会社さん)が、由緒ある宗像大社の真裏の畑で無農薬で作られています新米のもち米を特別に仕入れて納品して下さいましたラブ

 

すっごくきれいですよ~おねがい

 

明日のおもちつき大会が楽しみです音譜音譜

お手伝いのお父様方、お母様方、どうぞよろしくお願いします照れ

 

最後に、昨日の福岡タワークリスマスイルミネーション点灯式の様子が、ノーカットで YouTube にアップされていましたよ~びっくり

 

こちらです右矢印 https://search.yahoo.co.jp/video/search;_ylt=A2Riol8Pns9dLjgAhQiJrPN7?p=%E7%A6%8F%E5%B2%A1%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC+%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E7%82%B9%E7%81%AF%E5%BC%8F2019&aq=-1&oq=&ei=UTF-8

 

点灯式2019ってやつですサンタ

 

是非アクセスしてみてください爆  笑

 

子どもたち、先生とみんなでよく頑張りました~ウインク

 

皆さんご協力ありがとうございましたウインク