いもこ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

お天気中々すっきりしません・・・くもり

 

明日の芋ほりは何とかもちそうかなぁ~いも

 

芋ほりと言えば いもこkame

 

幼稚園にいるカメさんの名前がなぜ「いもこ」かご存知でしょうかカメ

 

実は3年前の年長さんの芋ほりの時に、芋畑でへその緒みたいなものがついた状態で芋畑でみつかったのですカメ

 

おそらく芋畑に卵を産んでいたものがその日に孵化して這い出してきたところを当時の年長さんに発見されたのだと思われます爆  笑

 

当時どうしても連れて帰りたいという発見した子どもに押し切られ幼稚園にお招きをしましたニコニコ

 

そしてついた名前が「いもこ」カメ

 

 

子どもたちに見守られながら、今年で3歳を迎えますカメ

 

何やら環境管理士のゆり組担任M先生が環境構成してくれたようですね・・・かめ

 

 

 

いもこもさぞ嬉しいことでしょう・・・ラブラブ

 

もう3歳か・・・早いものですおねがい

 

これからもすくすく成長してくださいねラブラブ