バッタ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

このところすっきりしないお天気が続きますくもり

 

今現在小雨ですが、日中は曇り、年少さんの子どもたちはアイアンドシティの園外保育へ元気に出かけてきましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々なものに今日も示して散策したようですが、 バッタ に興味津々だったようですねでかバッタ

 

 

こうして生き物に実際に触れることで、いのちをしっかり感じ、やさしく接していくことを身をもって覚えていきますクローバー

 

自然と触れ合うことはとても学びが多いんですね・・・双葉

 

 

帰りも嬉しく、楽しく帰ってきましたおねがい

 

また来月を楽しみにしておこうね・・・クローバー