野菜の苗植え!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週明けの月曜日、とてもいいお天気になりました晴れ

 

先週の土日はお天気よかったので皆さん、お出かけされた方々が多かったのではないでしょうかおねがい

 

私はといいますと、土日に工事が入っていまして二日とも出勤・・・笑い泣き

 

さて、今日の幼稚園の活動といえば、JA福岡市東部農協の方々が幼稚園に来られ、 野菜の苗植え のご指導をしてくださいましたピーマンきゅうりインゲン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんは枝豆(次回はおくら)枝豆おくら

 

年中さんはピーマンピーマン

 

年少さんはきゅうりきゅうり

 

土に触るっていいですよね~どろ

 

今から夏に向けて子どもたちと一緒に大事に育てて収穫して口に入れるまでを体験していきますよモグモグ

 

幼稚園に来られたら見てくださいね目

 

さぁ明日は本年度はじめての母の会の総会ですおねがい

 

あいにくお天気が悪いようですが結構大事なお話もするので、是非幼稚園においでになられて下さい(=⌒▽⌒=)

 

残念ながら駐車場が近くにはありませんので、公共の交通機関のご利用をお願いします笑い泣き

 

「ステーキ宮」への駐車はご遠慮いただきますようにお願いいたしますお願い

 

それから新入園児のお母様方にお願いです顔・苦笑い

 

お子様のご様子が気になると思いますが、帰るときにお部屋を覗かれますとほとんどの子どもたちが泣きます笑い泣き

 

その後の保育にかなり支障をきたしますので、明日、総会終了後はサッとお帰りになりますようにお願いしておきますウインク

 

参観の時にしっかり観て頂きますのでそれまでお楽しみに・・・ラブラブ