慣らし保育!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は新入園児さんの 慣らし保育 でしたが朝から雨模様雨

 

今日半日、子どもたちと「どう過ごしていこうか」と考えていましたが、子どもたちが揃う頃には雨も上がりゆっくり園庭で遊べましたよウインク

 

私はそらバスさんの運転からスタートですバス

 

 

久しぶりの大型ハバスの運転…新入園児さんのひとりで登園する姿を見ながら楽しんでいました音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨上がりの園庭は絶好の子どもたちの遊び場です・・・(^-^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構、子どもたちにのびのびと遊んでいましたよ~\(^o^)/

 

おかげで今日はお母さんへのお土産が一杯だったと思いますタラー

 

しばらくの間は、思いっきり遊ばせます・・・おっかけっこ

 

たくさん遊びこむことで次第に心が安定し、落ち着いてきますおねがい

 

それまでは私たちも日々追いかけっこの毎日で、体力勝負ですが教職員みんなと、そして進級したお兄ちゃん、お姉ちゃんにも助けてもらって新入園児さんのお世話をしていきますウインク

 

今は確実にお預かりをして確実にお家に帰すことに専念していきます考える

 

忘れ物や持たせ忘れなどあると思いますが、しばらくの間はご容赦下さいね・・・(*^▽^*)

 

今日1日だけでも登園した子どもたちは疲れていると思いますので、十分休養を・・・昼寝

 

ではまた来週月曜日に・・・音譜