どんど焼き!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もお天気はまずまず・・・照れ

 

今年一年の無病息災を祈願し、園庭で子どもたちと一緒に、 どんど焼き を行いましたkadomatsu*

 

バス運転のH先生が、みんなが持ち寄ったしめ飾りに点火しますhinotama

 

 

たちまち炎が上がり煙がもくもく・・・煙

 

 

 

子どもたちはその煙を全身に浴びようと歓声をあげて喜びます爆  笑

 

 

 

 

 

 

みんな、しっかり煙を浴びたので今年1一年安全に過ごせることと思いますお守り

 

今日は服にも体にも香ばしい香りがすると思いますので、お父様お母様もその香りを嗅いで、一年元気に過ごしてくださいね満足