12,1月生まれのお誕生会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も朝からあいにくの雨・・・1日雨でした雨

 

しかしながら、幼稚園では 12,1月生まれのお誕生会 が行われ楽しく1日過ごしましたBD cake*

 

 

12、1月生まれの子どもたちは多いですね~全体の5分の1ぐらいの多さですカナヘイうさぎ

 

この時期のお誕生会になると、ほとんどみんなステージの上で堂々としていますねウインク

 

今日も子どもたちには旬の食べ物や行事食のお話を行いましたりんご

 

 

先生からの出し物は、ブレーメンの音楽隊の影絵さて

 

 

 

 

 

中々幻想的で子どもたち見入っていましたよびっくり

 

お昼のカレーライスも大盛況でいつものようにお代わり続出だったようですcurry rice*

 

こうして楽しく過ごしたお誕生会・・・サンタさんも沢山見ていましたね・・・サンタ

 

 

これコーンで出来ているんですがよくできていて思わず写真を撮りました・・・先生たち上手ですHO! HO! HO!