お手紙!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も秋晴れのいいお天気になりました晴れ

 

昨日年長さんの子どもたちはいかがだったでしょうか?

 

お家に帰り疲れてなかったですか~たらー

 

今日、年長さんのお母さまから、修園旅行後のお家でのお子様のご様子の素敵な お手紙 を頂きました~おねがい

 

 

是非、写真を拡大してご覧になられて下さい・・・照れ

 

「園長先生、K先生 昨日の修園旅行では朝早くから夕方遅くまで子ども達を引率して下さり本当にありがとうございました。

 

娘は前々から修園旅行をとても楽しみにしており、前日は持ち物を何度も確認していたり、「しおり」をながめたりしていました。いつもより1時間も前にベッドに入りましたが興奮してなかなか寝つけなかったようですが、朝も6時前に飛び起きてきました♡

 

日中は何度も園長先生のブログを見て、皆の楽しそうな様子が伝わってきて安心もしました。

 

娘はバスから降りてきた時はねむそうにしていましたが、帰宅後はずーっと修園旅行での出来事を細かく話してくれました。「今までの(園生活の)中でいっっっっっちばん楽しかった」そうです。

 

その話の中でもびっくりしたのが、海響館のタッチプールでお友達と共にヒトデやなまこ(?)を触って楽しんだとか!!

 

普段の娘は親の私ですらふきだしてしまう程ビビリな所があり、犬やネコも満足に触れられませんし、動物ふれあい広場や水族館のタッチプールには近づきもしない程なので・・。

娘がお友達と一緒に体験し、すごく楽しかったと思える経験をさせて頂けた事、集団生活のありがたみを感じました。

 

他にも皿倉山では「曇の中に入って遊んだ」と表現し、人道トンネルの県境こえも楽しかったそうです。

 

充実した1日は計画を立て、引率して下さった先生方とお友達のおかげですね。

本当にありがとうございました♡♡」

 

 

とても心温まるお手紙を頂戴し、K先生そして、私、幼稚園みんなの先生、ほんとにほんとに嬉しく思いました爆  笑ラブラブラブラブ

 

とっても励みになりま~すラブ

 

Sさんお手紙届けて下さってありがとうございました顔・伏せ目

 

こどもたちが楽しんでくれて、沢山素敵な思い出が出来たのであれば、私たちは心から嬉しく思っていますありがとう