オクラ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日はしっかり雨が降りました雨


多々良川の氾濫の恐れのため、避難準備情報が発令されたのには驚きましたびっくり


バスの運転手に朝の状況を聞くと、松田の方はあと1mぐらい水位が上がれば氾濫しそうだったということでした川原


避難準備情報が発令されてから、帰りのバス送迎が気になり、目視して状況を把握する方がいいと思い、バス運転手と一緒に昼過ぎに見に行きましたが、朝よりも水位が下がっているとのことだったので安心しましたよかった~♪


幼稚園の近くは多々良川という大きな川があるから心配ですね・・・心配


さて、今日の子どもたち・・・年長さんが園長室にやってきて育てている オクラ が出来たようで見せに来てくれましたよ~オクラ



今が旬なので食べたら元気出ますよね~きっと・・・ニコニコ


年長さんの先生に聞いたらある程度本数が揃ったら調理して子どもたちと食べるそうですもぐもぐ。


1学期が来週終わりますが、私は今目を通さなければならないものがいっぱいで老眼が進行している私にとってはつらい毎日が続いています・・・あせる



体を動かして疲れる方がいいな~と思う今日この頃です・・・頑張ろう・・・グッド!