天に届くように!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

やはり梅雨はまだ明けていないのか微妙な天気・・・くもり


今年の梅雨は晴れの日も多いような気がするのは私だけだろうか汗


さて、今日は全体の朝の会をホールで行いましたおはよう




今年度の子どもたちはほんとに落ち着いています・・・この時期にしてはよくお話が聞けるので全体がとても落ち着いた印象ですグッド!


今週の頑張り目標は「水を大切にしましょう~」というテーマで子どもたちにお話しています水


お話のあとは元気に体操骨盤の歪みチェック-横から見た、片腿を上げて反対側の腕を上げる状態。





体操の曲が新しい曲だったので子どもたちもまた喜んでいましたね音譜


そして、朝の会終了後は七夕飾りの願い事が 天に届くように 園庭で燃やしてお祈りしました願い









子どもたち・・・かわいいですねよつばのクローバー


みんなの願い事が叶いますように・・・祈る


最近の私は園長室に引きこもって、先生たちが書いてくる子どもたちの「育ちの記録」に目を通しています目



この作業とても目が疲れます・・・特に最近は老眼が進んできているのでとても疲れます・・・歳とってきたことを感じる今日この頃です・・・ガーン