交通安全教室!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も梅雨らしく、しっかり雨が降りました雨

 

今年の梅雨はあんまりじめじめしてないように感じますが、皆様はどんな感じでしょうか?

 

私だけかなぁ~おねがい

 

6月も明日で終わりですね~そして7月・・・7月

 

7月というと思い出すのは七夕ですが、七夕に向けて、バス運転のH先生とK先生が山に笹の葉を取りに行ってくれて、今日から子どもたちが飾りつけをはじめています七夕

 

 

 

 

願いがかなうといいですね~天の川。

 

これから少しずつ飾りや願い事を書いた短冊が飾られていくと思います七夕

 

さて、今日の幼稚園は東区役所の方々が来られ、子どもたちに 交通安全教室 を行って下さいました信号横断歩道

 

 

 

 

 

 

 

信号機の見方や横断歩道の渡り方など、毎年工夫してお話してくださってとても助かります爆  笑

 

早速子どもたちも実践、実践信号

 

 

 

 

 

 

 

「右を見て~、左を見て~、もう一度右を見て~目

 

慎重に横断歩道を渡ります横断歩道

 

しっかり覚えてきていますので、ご家庭でも普段の生活で実践させて習慣づけて頂きたいと思いますウインク

 

東区役所の皆様、ありがとうございましたありがとう