ひな人形!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日も、朝は肌が凍るような寒さでしたが、午後は日差しも出て少し気温があがったようです晴れ


さて、2月も残すところ1週間ちょっととなり、幼稚園には七段飾りの ひな人形 を飾りましたお雛様



クラスの先生が子どもたちを連れて行き、色々説明していましたよ・・・手引き




興味津々で先生のお話をよく聞いていましたニコニコ


お家でひな飾りを作った子どももいて見せに来てくれました橘



これよくできていましたね~パチパチ



今日の幼稚園は年中さんがアイランドシティへ園外保育に出かけていきましたクローバー





落ち葉遊びや凧揚げをして沢山楽しんできました音符


体がポカポカになって帰ってきたようですニコニコ


インフルエンザ流行の季節ですが、現在、さくらぐみの子どもたちの欠席が目立って来ていてピンチです・・・うがい・手洗い頑張っていきましょううがい