小学校との交流会!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は比較的、お天気はよかったでしょうかニコニコ


年少さんは食育活動の参観が行われコック


年長さんは幼稚園がある校区の小学校へ招待され、 小学校との交流会 へ出かけてきました音譜









小学生のお兄ちゃん、お姉ちゃんたちが沢山のゲームコーナーを用意してくれていて、子どもたちは大喜びで楽しんできたようです音譜


幼小連携の一環で行われている活動の一つですが、この時期にこうした活動を通すことで、小学校への期待が更に膨らんでいきますね・・・ニコニコ


あと数か月で1年生・・・残り少ない園生活を大事に過ごし最後の思い出をたくさん残していきたいと思います思い出