年少さんの保育参観!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は朝からTVで高速道路の通行止めやJRの遅れなどテロップに出ていたので、6時過ぎには家を出て7時前には幼稚園についたのですが、なんてことはなかったですね・・・(^_^;)


雪が積もるかちょっと期待しましたが残念ハァ


さて、今日は 年少さんの保育参観 でした~\(^o^)/


4月に入園してきた子どもたちが3学期に入っての姿はいかがだったでしょうか~ニコニコ







朝の会を通じて、随分とクラスとしてのまとまりや一人ひとりの成長が感じられたのではないでしょうか音譜


しかし年少さんは何をやっていてもほんとにかわいいですね・・・しぐさ、物事の感じ方、発想、言葉・・etc、観ているだけでほのぼのとさせてくれますラブラブ!


お昼過ぎに市議会議長の先生と市役所で面談がありましたので、最後まで観られませんでしたが帰るときもほとんど笑顔でママを見送ったようで、そこにも成長を感じますね新芽


かわいい子どもたちですラブラブ


さぁ・・・明日はいよいよ東部地区(東区・博多区)の公開保育です目


40名以上の先生が来られる予定ですのでとても楽しみです音譜


子どもたちも楽しみなようでしたよグッド!


ではまた明日・・・