修園旅行~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

本日は、年長組さんの 修園旅行~ 予定通り快晴で~す\(^o^)/ラブラブ


7時半に幼稚園に集合、西鉄の大型バスに乗り込み出発で~すバス


ご機嫌ご機嫌でニコニコの子どもたち・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


40分ほど走って吉志パーキングでトイレ休憩ですカップル


さわやか園長のキラキラ日記!!


再びバスに乗り込み関門海峡北九州側関門トンネルに到着歩く


いざエレベーターへ海中の中へ・・・イルカ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


エレベーターを降りてすぐスタンプラリーのカードに記念のスタンプハンコください


さわやか園長のキラキラ日記!!


そして山口県へ向けて長い長い関門トンネルを歩きました~地下道


さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたち40分程かけて山口県側のパーキングに無事到着トイレタイムトイレ


よく頑張りましたグッド!


さわやか園長のキラキラ日記!!


トイレ休憩を済ませ、今度は山口県側から北九州いのちのたび博物館にむけて関門海峡を渡りますつり橋

絶景ですね・・・


さわやか園長のキラキラ日記!!


40分程走行し、無事いのちのたび博物館につきましたダイナソー



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


興味深い展示物に大興奮でくぎ付けの子どもたち・・・ニコニコ

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


ゆっくり沢山時間をかけお腹もペコペコお昼ごはんですお弁当


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日もお母さま方弁当作り頑張られましたね・・・ご苦労様ですお弁当


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お腹もいっぱいになりそろそろ皿倉山へ出発しようとしたところ突然轟音が・・・叫び


なんと隣の広場に自衛隊のヘリコプターが着陸してみんなびっくりでしたヘリコプター


さわやか園長のキラキラ日記!!


そんな特別な体験もした子どもたちは今度は皿倉山へ出発です大山


さわやか園長のキラキラ日記!!


そしてケーブルカー、スロープカーに乗り頂上へケーブルカー


ケーブルカー

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


スロープカー  お~絶景だ~ラブラブ!
さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


頂上のおいしい空気と眺めを楽しんだ後、少し下った所にあるアスレチック広場でのびのび楽しみました音譜


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


こうしていっぱいいっぱい旅行を楽しんだ後みんなご機嫌で福岡へ戻りましたニコニコ


大きな事故・トラブルもなくほぼスケジュール通り進行し、とてもいい修園旅行になりましたバッグ


今日はおうちでお話聞いてあげてくださいね音譜

でも年長さんは明日も芋ほり遠足と、嬉しい意味でのハードスケジュールラブラブ!


ゆっくり休んで明日に備えて下さい昼寝


修園旅行の様子はまたホームペイジに早めに更新したいと思いますのでお楽しみに・・・音譜