キンモクセイ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

いよいよ明日は、年長さんの修園旅行へ北九州・山口へ・・・ニコニコ


お天気も心配なし・・・楽しみですね~音譜


本年度は天候に左右されることがとても多い年なのでお天気の心配をしないでいいのは何よりです晴れ


一度延期になった年少さんの動物園も今日無事に行けてそれぞれの学年で秋を満喫している子どもたちですコスモス 


さわやか園長のキラキラ日記!!


園庭には先週末に開花した キンモクセイ がいい香りを漂わせていますキンモクセイの花


昨日は山形県から日本保育協会青年部(保育園の団体)の理事をされてあるK先生が講演のため福岡に来られていて6年ぶりに再会しました再会


幼稚園・保育園の今後の国の動きなど情報を沢山聞くことができ大変勉強になりましたが、久しぶりの再会でお酒もすすみ、今日は二日酔いできつかったな~(^_^;)


風邪気味なのもあって体がすっきりしません・・・今日は早く休んで明日の修園旅行、年長さんの子どもたちと一緒に沢山楽しみたいと思います音譜