初めてのおやつ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もいいお天気になりましたね~晴れ


しかし暑い・・・あせる


暑いか寒いかで何だか春・秋の心地よさみたいなものは感じられなくなったような気がしますね(^_^;)


さて、今日の年中さん、年少さんは新入園児さんの慣らし保育のため早帰りでしたバス


給食がないため、手作りのおやつを代わりに食育担当0先生、主任の I 先生が準備して下さり新入園児さんは幼稚園で 初めてのおやつ を食べましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!!

今日のメニューはかしわごはんおにぎりと手作りゼリー鶏五目おにぎり

詳細はO先生のブログに紹介されるかも・・・(^。^)


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


表情は緊張気味ですがおいしそうに食べていたようですよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


初めての集団生活の中で、並んでトイレに行ったり、自分のマークに座ったり、沢山の経験をしている子どもたちです音譜


毎日きっと疲れて帰ってくると思われますので、帰ってきたらしっかりお昼寝させてあげてくださいね昼寝


先生も新入園児さんと追いかけっこで疲れるでしょうね~(^_^;)

見ていて微笑ましいですが・・・(^。^)


今週は、とにかく「確実に預かって確実にお返しする」ことに専念しますので、持たせ忘れなどがあると思いますがご容赦下さいねニコニコ