潜在的な力!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もいいお天気でした晴れ


新入園児の子どもたちも元気・元気・元気に過ごしていますよ元気


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


良いのか悪いのか今年は比較的泣いてくる子どもたちが少ないような~(^_^;)


しかも、長泣きする子どもがいない・・・泣


我慢してるのかな~はてなマーク


それとももう楽しくなったのかな~はてなマーク


複雑です・・・(^_^メ)


もう少しよく見てみないとですが・・・ニコニコ


まぁ順調にスタートして日々成長する子どもたちの1日1日の成長ぶりには驚かされることばかりですええ!!


子どものもっている 潜在的な力 は本当にすごい・・・自分のマークを覚え座ったり、呼びかけたら部屋に自分から戻ってきたり・・・明らかに違う昨日との様子に日々感心させられますラブラブ


幼稚園の目標としては、連休前後ぐらいまでに、「笑顔で登園してくるようになれば~」と考えています・・・でも今年は我慢しているのか泣く子どもが少ないので後から自分が出せるようになって泣き出すかもしれませんね・・・(^。^)


気になる子どもに関しては今日の職員会議で職員全員で情報を共通認識しあっていますので、また教師同士で連携した保育ができると思いますニコニコ