衛生改善プログラム・ゴキ退プラス~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は昨日とは打って変わってのいいお天気でした・・・晴れ


さて、今日の幼稚園・・・昨日に続き施工が入りました~工事


本日の施工は 衛生改善プログラム・ゴキ退プラス~ ですキッチン


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


2010年の4月から害虫駆除の専門業者に入って頂いて幼稚園内のゴキブリちゃんが通りそうなせ~まい隙間に殺虫剤ではない薬剤(万が一子どもが触っても安全なものです安全)を注入して駆除してもらっています薬ビン


6か月置きにメンテナンスをして頂くのですがもうかれこれ3年目に突入しますがその効果は絶大です叫び


先生方に聞いてみても1年中まったくと言っていいほどゴキブリちゃんを見なくなったそうですし、私も全く見ません・・・(^^ゞ


駆除業者に入って頂く前には結構見てたんですよね~ゴキさん


外部からの侵入者はしかたないそうですが、当園に侵入したとしても繁殖する前にすぐに死滅しますのでご安心下さいということですにひひ


本日の調査結果も園長室のせ~まい棚でワモンゴキブリの死骸が1匹見つかっていましたがあとは0ですゼロ


ほんとにすごい・・・ニコニコ


3月末には毎年1回の受水槽の清掃、グリストラップの清掃と子どもたちが生活する園舎ですので衛生面にはとても気をつけています・・・グッド!


新学期を前に気持ち良く迎えられるように準備していますよ準備