お泊まり会速報③!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

夕方、お腹ペコペコの子どもたち・・・待ちに待った自分たちで切った野菜が使われたカレーライスですカレー


お泊まり会速報③ はじまりはじまり~ニコニコ


カブトの森公園に行っている間にお手伝いのお母様方がおいしいカレーライスを作って下さってみんなで園庭で食べましたよニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


濃厚なカレーで何杯もおかわりする子どもたちが続出でした音譜


食べた後は少し休んで夜の集いです音譜

内容はスタンプラリーゲームでお手伝いのお父さんが大活躍で盛り上がりましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


なぜか私もこんな感じ・・・(^_^;)


さわやか園長のキラキラ日記!!


楽しい集いの後は入浴タイムおふろ。

お泊まり保育恒例になりました貝塚の湯(屋上露天風呂)です音譜


さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ここでもお手伝いのお母様、お父様方が大活躍ニコニコ

体をきれいに洗ってもらい、子どもたち大はしゃぎで真っ白は温泉につかりましたお風呂


お風呂の後は、パジャマに変身ですニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


みんなで写真を撮り・・・fish eye


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


興奮気味の子どもたちを落ち着かせるために大型絵本の読み聞かせですそらまめくん


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


内容は「そらまめくんのベット」ですそらまめくん


そしていよいよお休みタイムニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


お友達と仲良くお布団に入っておやすみです・・・おやすみ


消灯・・・sei


といった感じで1日目が終わりました・・・もう子どもたちはほぼ全員眠ったようですおやすみ♂。


体調を壊す子どももなく順調です・・・先生方は交代で寝ずの番をしますのでご安心下さいニコニコ


お手伝いのお母様、お父様方もご苦労様でしたニコニコ


また明日の起床風景から速報④を更新予定です・・・お楽しみに音譜