年中さんアイランドシティ~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日もポカポカ陽気で春ですね~sakura02


そんな陽気に誘われて 年中さんアイランドシティ へお出かけです島


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


のんびりのんびりお散歩しながら、色んなものを発見しているようですニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


アイランドシティへ行くことで、自然の大きさ、美しさ、不思議さなどに直接触れる体験を通して、心のやすらぎ、豊かな感情、好奇心、思考力、表現力の基礎が培われているんですよ~ラブラブ!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


桃のお花も綺麗に咲いて沢山の春を全身で感じてきた子どもたちでした春



話変わりますが、今日事件が起きました叫び


どんな事件か・・・


たんぽぽぐみのS先生がクラスのRくんを連れて血相を変えて園長室に飛び込んできました・・・あせる


一瞬「うわっ誰かケガをして出血したかのかな~」と頭をよぎります・・・あせる


しかし、その男の子をよ~く見るとどこもケガしていません・・・


「何があったんだ・・はてなマーク


すると先生が「制作中に鼻の中にビーズを入れたみたいでとれなくなってるんです~あせる


「な~に~なに? こりゃ大変だ・・・あせる


私も焦りましたが、ここは落ち着いて行動・・・顔15


「ピンセット持って来て・・・(#´`#)


先っぽを消毒してそ~っとつまみますが滑って中々とれませんあせるあせる


とれるどころか少し奥に入ってしまった感じがしたので、「鼻をフンsssとしなさい・・・」というと

Rくん思いっきり 「フンsss


すると「スポ~ンビー玉」と出てきました・・・ほっ


Rくんはケラケラ笑ってバツが悪そうに帰っていきましたがホントに焦りました・・・焦る


子どもは何をするかわかりませんね~(^_^;)


その後子どもたちには鼻に入れないよう伝えたのは言うまでもありません・・・(^^ゞ

ご家庭でも気をつけて下さいね・・・気