きれいずキッズ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

久しぶりにしっかり雨が降りましたね~雨

この時期の雨は珍しいようですよ~ぴちょんくん


さて、今日は未就園児クラス(つくしんぼさん)の月曜日クラスつくし


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


先週の金曜日クラスと同じく、本当に成長していますね~ニコニコ

しぐさや動作がとてもかわいいですラブラブ


今日はさくらぐみさんとももぐみさんのお友達が劇を見せてくれましたよ~舞台


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


楽しんで見せてくれていましたニコニコ


その後は園児全員で朝の会朝


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


11月から新しく入園した二人の紹介と明日お引越しで退園するお友達の紹介をいたしました音譜


その後は今週の頑張り目標「年末にむけてお世話になった幼稚園をきれいにしましょ~」といったお約束をしましたよニコニコ


そのあとは今度の20日(月)に来られる日本洗浄士協会の 「きれいずキッズ」 の体操をしました新体操


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今度の月曜日はどうも新聞社の取材も入るようですsao☆

記事になるかはわかりません・・・(^^ゞ


どんな体操かはここから→ http://senjoushi.org/sys/kireip


最後にブログをご覧の皆様にお願いですよろしく

保護者の皆様には、先日アンケートのお願いをお配りしておりましたが、データが足りないようですので是非とも「男性の1日あたりの子育て・家事時間」のアンケート調査にご協力下さい(但し福岡県在住の方に限ります祈


アンケート→ http://bit.ly/papa-fukuoka  


お母さまがご家庭のパパの様子を見られて答えて頂いてもかまいませんので・・・ニコニコ

5分で済みますラブラブ!お願い致しますグッド!