ペットボトルのフタ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

この連休ブログ放置でしたね~(^_^;)


中々乗らない日も人間ですからあります・・・(^^ゞ


さて、今日はまた残暑厳しかったですね~朝から門で子どもたち迎えているだけで汗がポタポタ落ちる始末・・・汗

毎朝、先生が子どもたちを迎えるのも大変だな~と実感した次第ですあせる

先生方ご苦労様ですありがとう


今日は頂き物の話題を・・・お話


さわやか園長のキラキラ日記!!


先週、デカかぼちゃを頂きました~ハロウィン

立派なかぼちゃです・・・食べられないそうですが、「秋のハロウィンに使って下さいって」ってな感じでちょっと工夫して幼稚園に飾り子どもたちに見せてあげたいと思います・・・ありがとうございますニコニコ


それから・・・

「先生方大変でしょうから・・・ラブラブ」って手作りのゼリーを頂いたり、梨を頂いたり・・・音譜


さわやか園長のキラキラ日記!!


ホントに有難いですね・・・感謝

先生方は今運動会にむけて本当によく頑張ってくれています・・・心癒されます癒し


それから今皆さんにご協力頂いている ペットボトルのフタ水


さわやか園長のキラキラ日記!!


随分と増えてきました・・・ニコニコ

このフタ10月16日(土)に開催されます「おやこフェスタ2010in海の中道海浜公園」で東区の幼稚園がイオンに贈呈をすることになっていますニコニコ

フタ2000個でポリオワクチン1本に変えられますワクチン係長

みんなで力を合わせれば救える命があるのです・・・命


私はこのおやこフェスタで東区の幼稚園を代表して実行委員長をさせて頂いています・・・今年で3年目です・・・ニコニコ

当日もペットボトルのフタを入れるボックスを作り集めていきたいと思っています音譜

是非とも沢山の方々にご協力を頂き、来て頂きたいと思っております・・・詳しくはまたご案内いたしますが是非東区の幼稚園ブースに来て楽しんで下さい・・・お待ちしていますお願い


最後にちょっとほのぼの・・・嬉しい


さわやか園長のキラキラ日記!!


年長さんの女の子がみんなの広場でケーキを囲んで「ハッピバースデートゥーユー音譜」と歌って誕生日ごっこをしていましたバースデーケーキ


あまりにかわいかったので写真をパチリ・・・19日さくらぐみさんのT先生誕生日だったよ~と話すと嬉しそうに先生を呼びに行きお祝いしてくれていましたラブラブ


かわいいですね・・・かわいい