圧力!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

どうも昨日から体調がすぐれません・・・ガーン

ムカムカするんですよね~病院に行って来るかな~(^^ゞ


さて、今日も福岡は猛暑です・・・晴れ

現在の気温は33℃ 暑いですね~あちぃ・・・


さっきグッデイにお買いものに行ってきました・・・wagon*

お泊まり会の時に屋上のプールを温泉にするのですが、屋上のシャワーは水しかでないため、夏とはいえ体を洗ったあとは温かいシャワーで流してあげたく色々と考えていましたシャワー


2階のシャワー室のお湯ををどうやって屋上に送るか・・・はてなマーク

あれこれ商品を見ながらシャワーホースと別のリールホースをジョイントで繋ぐことにしましたらぶ

こんな感じです・・・チョキ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


見事シャワーホースとリールホースの接続に成功致しましたが、あとは2階から屋上まで水を送れるか・・・はてなマーク

要するに 圧力 がたるかということなのですが意外と上手くいきました~\(^o^)/

これで体を洗ったあとは温かいシェワーで流してあげられますよ・・・また一つ問題解決ですニコニコ


さて、キッズルーム(預かり保育)の子どもたちは、あまりに暑いので、簡易プールを出してプール遊びをしましたよpool*


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


キャーキャー、ワイワイ歓声を上げて喜んでおりました浮き輪


沢山遊んだ後にお弁当を食べてお昼寝・・・zzz

夏休みは1日が長いので子どもたちの体力を考えながら、保育カリキュラムをキッズの先生が作ってくれています・・・ニコニコ


もうそろそろ・・・起きておやつの時間でしょう・・・おやつ

今日の O先生の手作りおやつは何でしょうね・・・ラブラブ