ジュースに入っている砂糖の量!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

梅雨らしくよく降りますね・・・日曜日の夏まつりお天気どうでしょうかはてなマーク

週間天気予報ではくもりのち晴れが出ておりましたが油断は禁物です・・・ただただ願うばかりです・・・流れ星 黒豆

昨年のような思いはしたくない・・・(^_^;)


さて、今日は年少さんの食育活動で ジュースに入っている砂糖の量 のお話を O先生が話してくれましたよ~ジュース


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


ペットボトルに何本も砂糖のスティックを入れる場面で子どもたちは興味津津で見ていたそうですよ・・・砂糖


年少さんには少し難しかったかもしれませんが、なんとなく「ジュースを飲みすぎるとよくないんだ~」と感じてたらそれでOKだと思います・・・ニコニコ


明日もまだまだ雨は降り続きそうですね・・・雨

しっかり降って日曜日は晴れますよ~に晴れ