父と子の集い2日目!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、 父と子の集い2日目!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


心配していたお天気も何とかもってくれて、昨日に引き続き貝塚団地中央広場と園庭を利用しての活動が出来ました~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


気候もそんなにジメジメすることもなく、風もさわやかで過ごしやすかったと思いますニコニコ

今日も子どもたちの笑顔がいっぱいでした音譜


何人かはいつもと違う状況に戸惑った子どももいましたが、毎年何人か(特に年少児)は部屋を飛び出したり、泣いたりするお友達がいます・・・しかし、1年たつとまた随分と変わっていきますので、今年は今年としてそのまま受け止めてあげて下さい。


子どもは私ども大人が考えている以上にとても繊細です・・・いつもと状況が変わっただけでその日の活動が上手くいかなかったりします・・・焦らず慌てずそのまま受け止めてあげることが大切です・・・

時間がたたないと解決しないことが沢山あります・・・子どもは子どもなりに乗り越えようとしているのだと思います・・・来年の参観をまた楽しみにされていて下さいおねがい


本年度は人数の関係で、二日に分かれて参観をさせて頂きました・・・

1日で終わられた方2日ともの方もいらっしゃって、お疲れになられた方もいらっしゃったことと思いますがご参加いただけたことに感謝申し上げます・・・ありがとうございましたありがとう(男)