年中さんの園外保育とアビスクール!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

更新遅くなりました~\(^o^)/

今日はちょっと人の相談事を聞いておりまして今帰宅です・・・(^^ゞ

色々悩みがあるものですね・・・叫び


さて、今日は 年中さんの園外保育 の日ということで私も同行してきましたよ~\(^o^)/

年少さんとはまた違う反応ですね~ニコニコ

とりあえず写真を・・・カメラ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


いや~実にいい顔してましたよ~ラブラブ!

芝生で転がったり、お花を摘んだり、池の生き物を見つけては大はしゃぎ・・・音譜


とにかくキラキラ輝いていました、子どもは総合遊具じゃなくてこうした自然環境に触れさせても十分楽しんでいけるんですよ~音譜


「何かがないと遊べない子どもではなく、何もなくても遊べる子ども」というかこの年代の子どもは目に見える全てを楽しめる感覚を持っているんです・・・ラブラブ遊びの天才なんですラブラブ

最高の笑顔でした・・・きっとお家で「沢山話していたんじゃないかな~」と思いますニコニコ

このキラキラした笑顔を私たち大人は大切にしなければなりませんねニコニコ


年長さんは幼稚園で アビスクール サッカー


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


沢山お兄ちゃんと遊んで、触れ合ってこれはこれで楽しかったのでしょうね~アビスクールのコーチの方、本当にありがとうございましたニコニコ


子どもたち嬉しそうにしていたそうで良かったです音譜