受水槽とグリストラップ清掃~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は第4土曜日、お仕事お休み~・・・のはずが・・・ガーン


今日は幼稚園の 受水槽とグリストラップ の清掃工事が入っていて朝から出勤なんですぅ~(^_^;)


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


まず台所裏のグリストラップの清掃です掃除機

大きなバキュームカーで溜まった油汚れなどを一気に吸いこんでブラシで擦って綺麗にしますニコニコ


次は受水槽の清掃です水槽


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


幼稚園玄関横にある受水槽の水をもったいないですが全部抜きます叫び

もったいないので植木に水やり、車もついでに洗いましたくるま4


そして、受水槽の中を特別な薬品を使って綺麗にお掃除です・・・フキフキ

午前中いっぱいかかってピカピカになりましたアップ


幼稚園の受水槽は子どもたちが使う水を溜めているところですので1年に1回専門業者に頼んで綺麗にするんですよ~\(^o^)/

安心して水が使えますチョキ


来年度から害虫駆除の専門業者に入って頂き、園舎内のゴキブリ駆除にも力をいれていく予定です音譜

その名も 「アースウェル きれい化パッケージ!!


この度、保健衛生費に関する経費を見直し、今よりずっとお得なプランで園舎全体の衛生管理をして頂きますゴミ捨て

実は私の友人の会社にお願いしていますニコニコ


詳しくはこちらをご覧くださいこれ→ http://earthwell.jp/