幼稚園はお母様の一番の味方です!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、お天気悪く、終日雨でしたね~雨


幼稚園はといいますと来年度4月から入園予定の子どもたちの体験入園とお母様方のオリエンテーションがありましたニコニコ


残念ながら話に一生懸命で写真は撮ってなかったのですが、文字で雰囲気だけ・・・クローバー


会場(ホール)で行ったのですが、パッと見た瞬間、多かったですね~目


入園者が多いので当たり前なのですが、有難かったですし、素直に嬉しかったです・・・ニコニコ


約1時間ちょっと入園前の心得やら入園式のご説明や書類のご説明などさせて頂きましたが、皆様「本当によく聞いて下さっているな~」と嬉しく思いましたありがとう


入園されると最初は慣れるまで色々なことが起こりますが、全てをそのまま素直に受け止め、子どもと一緒に園生活を楽しんでいただくのが一番だと思います音譜


ご心配なことや不安なことは、どうぞため込まずにいつでも、担任、主任、園長にお気軽にご相談下さいニコニコ


私どもは沢山の子どもたちと接してきておりますので臨床経験が豊富ですにひひ

個もしっかり見ていきますが、集団の中での個も大切に見て参ります目

そして子どもたち一人ひとりが自信をもって小学校に上がれるように2年あるいは3年の課程を通じて育てて参りますかお


少々の事があるお子様でも、びっくりしませんし、ビクともしません・・・1年もたてば、立派に育って参りますのでどうぞご安心され預けられて下さいラブラブ


これからはお母様だけじゃなく幼稚園と一緒に子育てしていきますよ・・・ラブラブ!


幼稚園はお母様の一番の味方です・・・(*^_^*)


入園式を楽しみにお子様とお過ごし下さいねラブラブ


今から東区の園長会に行って参ります・・・