特設ステージ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日のお天気は、不思議な天気でしたよね~!?

太陽SUNSUNで暖かいな~と思いきや突然雪が降ってきたり・・・(^_^;)

それでも比較的今日は暖かい陽気でしたので子どもたちは元気いっぱいで年少さんや年中さんはぐるぐるマラソンやマット、跳び箱なんかをしていましたよ走る


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日の午後、年長さんの子どもたちが私を呼びにくるんですね~ニコニコ

「園長先生~コロコロパンケーキが始まるから見にきて~」と・・・目


それで年長さんのお部屋に行ってみるとこれはビックリ・・・叫び


さわやか園長のキラキラ日記!!


特設ステージ が出来ていたんですね~ステージ

それで子どもたちがチケットをくれて、子どもたちによる「コロコロパンケーキ」が始まりました~パン


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


この劇(ペープサート)をしている子どもたちの表情が実に素晴らしかった~キラキラ

している人も見ている人もみんなイキイキとしていて年長さんが「一つにまとまって~」って感じで素敵でしたラブラブ


舞台裏はこんな感じ・・・


さわやか園長のキラキラ日記!!


何でも今日NHKの教育TV「こどもにんぎょうげきじょう」を視聴したそうなんですが、その後教室に置いてあった作品展の緑の箱を舞台にして、ペープサート作りやら椅子並べやらチケット作りなんかまでして、色んな先生や子どもたちに声をかけお客さんになってもらってたんです・・・ニコニコ


先日の人形劇がよほど楽しかったのと、今日の「こどもにんぎょうげきじょう」を見たことがきっかけで、実に主体的な遊びへと発展したようで、だからあんなにもいい表情を子どもたちはしていたんですね~ニコニコ


今日は子どもたち本当に楽しくて満足していると思います・・・満足

お家でお話是非聞いてあげて下さいねラブラブ