めでたい!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、ネタが色々ありますよ~\(^o^)/


まず、これやじるし


さわやか園長のキラキラ日記!!


じゃ~ん\(^o^)/

ももぐみさんとばらぐみさんとさくらぐみさんに地デジ対応TVが導入されました~TV

他のクラスは2年前に導入済みでしたが、当時は予算がなく全クラスは入れられなかったんですが、今回は以前お知らせしていました県の補助金を利用しての導入ですニコニコ

たまたまTVつけたら「めでたい」と出ていました~ いやはやほんとに

めでたい!!


次は、どんど焼きのお話で~すhinotama


さわやか園長のキラキラ日記!!さわやか園長のキラキラ日記!!


天気の影響で2回連続延期になっていたどんど焼き・・・今日は無事に行うことができました~\(^o^)/

気温もとても暖かく、しめ飾りを燃やし舞い上がる煙を浴びながら、今年1年の無病息災を祈りましたよ~祈

舞い上がる煙に「おいでおいで~」と手招きする姿がかわいかったですねラブラブ!


次はMaMaあそぼ~会の「陶芸」ですつぼ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちにも教えて下さっている恵山窯のおさる先生(仮称)が、本日はMaMaあそぼ~会に来てママに手ほどきして下さいました~\(^o^)/

私も見せて頂きましたがお母様方、中々の腕前で素敵な作品が沢山出来ていましたよニコニコ


それから、今日はおみそ汁の日紅茶


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日はいつものおみそ汁ではなく、具だくさんのコンソメスープを全体主任の I 先生が作って下さいました~\(^o^)/

玉ねぎの甘みが絶妙でウィンナーがとてもおいしく最高でした音譜ごちそうさまですニコニコ


最後に・・・


昨日、ブログ更新しようと思って自分のページに入っていったらメッセージが届いていたので開いてみました・・・ラブレター

そこにはなんと十数年前に卒園した園児からのお手紙でした~ も~びっくり・・・叫び

何やら偶然このブログを見てメッセージを送ってくれたようで、懐かしくて嬉しかったですね~\(^o^)/

今は中国に留学しているそうなんですよ~中国

このブログが卒園児の子どもたちにも届いて、こうしてお手紙もらって「すごいな~」と感じた次第です・・・(^^ゞ


明日は年少さんの保育参観ですね・・・参観での大人のマナーよろしくお願いしますねグッド!