お部屋ではジャンパーを脱ぎましょう~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日の福岡・・・暖かかったですね~晴れ

気温は14度まで上がったらしく、なんと3月上旬の気温だとか・・・ニコニコ

明日は16度、明後日は18度、木曜日は14度と、しばらくは過ごしやすい日が続くようで、嬉しい限りです・・・ラブラブ!


でもいいのかな~何かおかしな気温ですよね~!?

地球は大丈夫だろうか・・・(^_^;)


さて、今日は暖かかったので、全体の朝の会を園庭で行いました~\(^o^)/

残念ながら写真をとるのを忘れてしまいました・・・(^^ゞ


今日の全体のお約束(今週の頑張り目標)は、

「お部屋ではジャンパーを脱ぎましょう~」でした!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

こう、気温の寒暖が激しいと逆に体調管理が難しいんですよね~(>_<)

子どもたち自身で調節出来ればいいのですが、まだまだ小さいのでついつい厚着したまんまになってしまいます・・・(^_^;)


まだまだ先生の手助けが必要な時期ですので、気温によって衣服の調節を促し、子どもたちの体調管理に気をつけていきたいと思っていますラブラブ