クリスマスケーキ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

あいにくの雨ですね~雨


昨日のイブはいかがでしたか~\(^o^)/

皆さんの所に素敵なサンタは来ましたでしょうか~HO! HO! HO!

私も朝起きて枕元をみたのですが、私の所にサンタはこなかった・・・トホホ・・・(^_^;)


さて、サンタと言えば、昨日未就園児クラスつくしんぼさんの所にサンタさんがきてくれましたが、今日のつくしんぼさん(金曜日クラス)はどうだったでしょうか・・・ニコニコ


サンタさんが出てくる前に、なにやら先生方からお友達にプレゼントプレゼント

先日の誕生会で披露したダンスを見せてくれていましたよ~ラインダンス


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


いつ見ても見事なパフォーマンスラブラブ


その後・・・

出てきました・・・出てきました・・・音譜


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


子どもたちの反応は様々、駆け寄ってくる子ども、逃げる子ども、泣いちゃう子ども、固まる子ども・・・面白いですね・・・サンタ


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日も記念写真をパチリカメラ


今日はもう一つトピックを・・・ニコニコ


冬休みに入っても預かり保育のお友達が幼稚園には来ていますニコニコ

子どもたちは栄養士の資格を持つ O先生の手作りおやつをいつも楽しみにしているのですが、昨日、今日とクリスマスということで手作り

クリスマスケーキ を作ってくれていましたよ~クリスマスケーキ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


預かり保育の子どもたち大喜びだったみたいですね・・・ラブラブ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


私も昨日頂きましたが、とてもおいしくてケーキやさんのケーキみたいでした・・・クリスマスケーキ


クリスマスもあと数時間で終わり・・・今度はお正月ですね・・・鏡餅

皆さん大掃除頑張りましょうね~\(^o^)/