食育活動!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

寒い・・・寒いですね~ブルブル


今しがたジョギングから帰ってきたのですが風は強いは、海のしぶきがかかるは、鼻水は出るはで体が冷えました・・・(^^ゞ


さて、今日は、朝から自園のホームペイジに新たなページを作っていました・・・vaio


是非見てほしいのですが、本年度の重点目標においている


食育活動」 のページを追加しています食


4月からの取り組みの様子や年間計画なども見れますよ・・・目


ということで今日は写真の添付がありません・・・(^^ゞ


食育活動に関しましては、本年度から試行錯誤しながら O先生が頑張ってくれています・・・ニコニコ


栄養士の資格を持つ O先生の加入は幼稚園にとっては大きいですね・・・音譜


初年度としては、順調に活動でき、子どもたちにも色々なことを学んでいっていると思いますチョキ


これからもっともっと進化していくと思いますのでお楽しみに・・・音譜


自園HP→ http://www.fyr.or.jp/kaizuka/


明日はお誕生会ですが、雪がちょっと心配なのとすみれぐみさんにインフルエンザが増えてきていて欠席が多くなるのでは・・・と心配しています・・・心配


2学期の登校もあと明日と月曜ですので何とか元気に過ごしてくれれば・・・と願っているところです・・・祈