無事終わりました~\(^o^)/ | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

お遊戯会・・・ 無事終わりました~\(^o^)/


子どもたち立派でした~きらきら


どの子どももステージの上で立派に劇や合奏、合唱、お名前も・・・恥ずかしがるお友達もそれなりに頑張ってましたよね~(*^_^*)


も~感動・感動・感動・・・キャー(≧▽≦)


先生方も立派でした、よくぞここまで子どもたちを持ち上げていってくれましたし、1人ひとりを輝かせてくれました・・・先生方ほんとにお疲れ様でしたありがと


それから母の会の役員の皆さま、お遊戯会のお手伝いのお母様方・・・皆さまのお力でスムーズに進行できました・・・ありがと


そして、保護者の皆さま、わが子の成長はいかがでしたか・・・ニコニコ


感じるものがあったのでは・・・ラブラブ

色々とお願いもしてご協力頂き心より感謝しています・・・ありがと


今回のお遊戯会では、「平和に過ごしていることに感謝し全世界の子どもたちが幸せになれるように・・・」というねらいを加えさせて頂きました・・・ドキドキ


私たちは日本という国に偶然かもしれません、当たり前の生活を当たり前かのように過ごしています、しかし地球の裏側では子どもたちの栄養不足により肺炎、下痢、失明、死亡となり、5歳以下の子どもたちが1日に3万5千人も亡くなっています・・・


子ども1000人中の死亡率はアフガニスタン257人、日本はわずか4人です・・・


この現実を知り、私たちの子どもたちがいかに幸せなのか、そして平和でいられることに感謝し、全世界の子どもたちが幸せになれるように・・・ということを子どもたちに育てたかったのです・・・


これからの未来を作っていくのは、若者であり子どもたちなのですから・・・


私たちができることは微力だと思います・・・でも何もしないよりかは今何かしなければと思っています・・・


Heal the world (地球を治そう)→ http://www.youtube.com/watch?v=KxTjhEDuvUM


その時が来ることを信じて私はこの仕事に誇りを持ってこれからも子どもたちと、先生たちと、保護者の皆さまと共に頑張って行きたいと思います・・・


今日の1日に心から感謝致します・・・ありがとうございました・・・