エコクラフトカゴ作り!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は、比較的暖かな過ごしやすい日だったでしょうか・・・晴れ

しかしながら、秋も深まり風は冷たく感じるようになってきましたね~風


さて、今日の幼稚園・・・音譜


年長さんが先月姉妹園の畑から掘ってきたさつまいも・・・さつまいも

先日は具だくさんお味噌汁を作ってみんなでいただきましたが、今日は食育担当のO先生が「サツマイモのバター煮」なるものを作ってくれましたよ~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


私も食べましたが、スイートポテトのように甘くもなく、焼き芋のような甘さでもなく、あっさりとしたした味でとてもシンプルでほんのりバターの香りがして食べやすかったですよ・・・ニコニコ


ホールでは、母の会主催のMaMaあそぼ~会が行われておりましたママ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


本日は母の会役員さんが先生になっての 


「エコクラフトカゴ作り!!」 


さわやか園長のキラキラ日記!!


母の会の役員さん、そしてサークル担当の方々の企画がよいのでしょうね~ニコニコ

今日も沢山のママが集まっていましたよ・・・ラブラブ


役員さんも事前準備で沢山の見本を作ってくれていたようで、皆さん素敵な作品を作り、そして楽しい時間を過ごせたのではないでしょうか・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!!


母の会役員の皆様ご苦労様でした・・・沢山のママが集まって下さって私はとても嬉しく思っています・・・ニコニコ


ありがとうありがとうありがとう


明日、明後日は絵本の貸出日絵本

またまた新刊が入ったようですよ~\(^o^)/


●えりまきの花

●みんなで七五三

●どうしてどうして?

●クリスマスころわん

●ピョピョメリークリスマス

●だっこべんとう


今回は、たんぽぽぐみのS先生セレクトで「ゆめのえほんコーナー」にあるそうです絵本


それだけではなく、今回は理事長先生から大人向けの本を頂いております・・・お世話


●子どもへのまなざし

●お母さんわが子の成長が見えますか

●あなたにあいたくて生まれた詩

●子どものための危険学


秋の夜長・・・ お母様方も読書はいかがですかニコニコ

「あおぞらのほんコーナー」においていますよ音譜