おにぎり~① | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は おにぎり~ の日塩むすび


昨日の食育で「お米のできるまで~」を見て、聞いて、触って、お米に対しての知識が深まったところで、今日の朝、お家の人と一緒に子どもたちは自分の分のおむすびを作って持ってきましたよ~\(^o^)/


それで、「朝子どもたちが作っている様子を写真で撮って送って下さったら~」とお願いしていましたら、沢山メールが届きました~こむすび。。。



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


メールの写真と一緒に沢山のコメントも頂きましたのでご紹介しますね~コメント


●楽しそうにおにぎりを作っていました。

●朝早起きして親子で楽しくおにぎりを作りました。お昼に食べるのを楽しみにしているようです。

●昨日 「O先生におにぎりの作り方を教えてもらった」と楽しそうに話していました。今朝は張り切って起きてきました。さて、上手に握れたかな~

●本人は料理を手伝うことが大好きみたいでよく手伝ってくれます。いつもは、本当に「手伝い」って感じなので、今日は1人で作っていたので楽しかったようです。

●「O先生が強く握ったら固くなるよ~って、いいよったよ~」と言いながら握ってました。

●朝おにぎり作り頑張りました。

●「丸いおにぎりになった~」「まぁいいか~!」と言いながら、朝から楽しそうに作っていました。気合いを入れていつもよりたくさんおにぎりを持っていきました。


朝のお忙しい時間、ご協力ありがとうございましたありがとう(男)


さしあたって朝の様子だけUPしますね~\(^o^)/


お昼の様子は、今から記事作りま~すえんぴつ