秋田観光!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

やっと福岡に戻って参りました~\(^o^)/


昨日、予選敗退した私たち一行は今日は夕方まですることがなく・・・・(^_^;)


1日 秋田観光 に行ってきました~なまはげ


1日時間があったのでちょっと遠出してみようということで乳頭温泉へ出かけてみました・・・温泉

「温泉に入る前に昼食を食べよ~」ってことになり、山の宿(有名な所らしい)という所で秋田名物はてなマーク団子汁を食べました・・・味噌汁


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


中は中々風情があっていろりを囲んで団子汁にイワナの塩焼きと地酒を堪能しました・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


この乳頭温泉がある場所はほんと山の中でもう紅葉が始まっていて綺麗でしたよ~紅葉


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


山の中ということでシカやクマが出没するらしく、店の中にははく製が沢山ありました・・・(^^ゞ

お腹がいっぱいになり、いよいよ秘湯「乳頭温泉」へカピバラさん(お風呂)


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


いやはや秘湯のわりには人が多いこと多いこと・・・

有名な観光地らしいですね~ココ風呂

温泉の色は乳白色で硫黄のにおいがぷんぷんして、いかにも「温泉に来たぞ~」って感じでした・・・今でも体中硫黄のにおいが残ってます(^_^;)


あまりに人が多いので、のんびり、ゆっくりは入れず・・・次へ移動・・・ニコニコ

次は田沢湖というところに行ってきました・・・なんとそこには「たつこ像」なるものが・・・大仏2


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


永遠の若さと美貌を願い、湖神になったと伝えられている伝説の美少女だそうです・・・叫び

この田沢湖、水深日本一だそうですよ~目


この後は、角館という武家屋敷があるところに行って、武家屋敷を見るでなく、早い夕食・・・(^_^;)

(おい、また食べるんかい・・・)

名物、比内地鶏の親子丼ときりたんぽを食べてきました・・・親子丼(鶏)

この親子丼はおいしかったですね~ラブラブ!

また食べたい感じですラブラブ


時間もそろそろたって空港へ・・・こうして1日秋田観光が終わりました・・・おしまい

試合に負けて残念でしたが、秋田観光ができたのはある意味よかったです・・・ニコニコ
余程用事がない限りは多分、一生に1度来るか来ないかの場所ですね・・・きっと・・・きりたんぽ


1日食べてばかりだったので帰って体重計見てびっくり・・・叫び

リバウンドですね・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)