いもほり~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

週明け、今日も秋晴れのいいお天気でしたね~晴れ


今日は、年長ぐみさんが姉妹園のN幼稚園の畑に いもほり 遠足に行きましたよ~いも

最初においもさんを大事に育ててくれた姉妹園の副園長先生、J先生に説明を受けていよいよいも掘り開始~\(^o^)/


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


いものつるを「うんとこしょ~どっこいしょ~」ってな感じでみんなで引っ張る子どもたち・・・ニコニコ



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!


おっ~~出てくる出てくるでっかいおいも~ラブラブ!

おいもだけではなく、でっかいダンゴムシやしゃくとりむし、ハサミムシなどなど・・・(^_^;)

私も夢中になって掘っておりましたニコニコ


姉妹園の畑は完全無農薬で育てられているので、栄養満点なんですね~リポビタンDラベル

おそらく持って帰ったおいもで虫にかじられているおいもがあるかもしれませんが、それは栄養満点の証ですから、気にされないで食べて下さいね~さつまいも

絶対おいしいですから・・・(*^^)v


さわやか園長のキラキラ日記!!


最後に、夏の暑い日も水やりなど欠かさず大事に育ててくれたJ先生に感謝状を贈りました~賞状

J先生ありがとうございました~ニコニコ


いもほりのあとは、姉妹園で給食食べて、少し遊んで帰りましたよ・・・バス


明日は、全体主任の I 先生と食育担当の O 先生がおいしいおいもの入った具だくさんのお味噌汁を作って下さるそうですよ~\(^o^)/

お楽しみに~お味噌汁(あさり)