トンボ!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

福岡の梅雨明けは、正式に発表されていませんがもうすぐでしょうね~晴れ


今日もそこそこお天気よく(晴れたり、曇ったり)、朝からセミが一生懸命鳴いていますよ~セミ


園庭には トンボ も飛んでました・・・赤とんぼ

何トンボ何だろう・・・はてなマーク赤トンボなんだろうか・・・はてなマーク

この時期よく高速道路はしってるとフロントガラスめがけて突進してくるやつ・・・とんぼ。


今度子どもたちと調べてみようかな・・・ラブラブ


今日は中々のお天気だったので、つくしんぼ(未就園児クラス)のお友達は園庭でプール遊びをしています・・・プール


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


屋上のプールは大きいからつくしんぼの先生が少しずつ慣らしていっているのかな・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


いろんなおもちゃで楽しそう・・・・ニコニコ


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


少しずつ慣れたら8月には屋上のプールで沢山遊ばせてあげたいな・・・にひひ