スヤスヤ・・・!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

2日ぶりの更新です・・・(^^ゞ


日曜日はお昼御飯を食べながら後輩とお話してて、昨日は仕事終わって5月に行われたサッカーの九州大会の報告会と10月に行われる全国大会の決起集会に行ってましたよ青No.14


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


紺色の服をきたのが私で真ん中におられる方は福岡JCの歴代理事長、左はしにおられる方は某有名塾の幹部様、隣の写真の真ん中の方が福岡JCの現役理事長ですニコニコ


九州大会は準優勝したこともあって盛り上がりましたし、今度の選挙の話や国家の今後のあり方など、先輩方から色々なお話を聞かせて頂いて大変いい勉強をさせていただきましたニコニコありがとうございました笑い


九州大会の結果はここから→ http://www.fukuoka-jc.or.jp/report/syumi2.html

興味のある方はご覧ください・・・写真も載ってますよサッカーボール


さて、今日の話題はキッズルーム(預かり保育)の子どもたちの様子を少し・・・ラブラブ!


夏休みでも頑張って幼稚園に来ている子どもたち、少しでも子どもたちにいろいろな体験をしてもらいたいと担当の I 先生とO先生も色々な工夫をして長い1日がいい保育内容になうように色々と指導計画をたててくれていますニコニコ


今日は久しぶりにお天気よかったのでプール遊び・・・プール



さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


今日は暑かったのでとっても気持ちよかったようですよマリオ


午後からはお昼寝タイム昼寝


さわやか園長のキラキラ日記!!


スヤスヤ・・・ よく寝てましたラブラブ

しっかり休養をとったら、O先生の手作りおやつ・・・ショートケーキ


さわやか園長のキラキラ日記!!


ちょっとレンジの中なのでみにくいかもしれませんが、O先生特製アップルケーキですよ~りんご

お味の感想はお家に帰ったら聞いてあげて下さいねニコニコ


今日は先生方6名は研修に出かけていましたニコニコ

先生方夏休みでも頑張ってますよ音譜