あっ!!そうだ!!明日は食育の講演会だ~!! | さわやか園長のキラキラ日記!!

さわやか園長のキラキラ日記!!

1日の子どもたちの様子や時々私の教育観を語るゆる~いブログですので気楽に読んで下さいね(*^^)v

今日は文句なく梅雨らしいお天気でよく降りましたね~アメ

砂場は池のようになっていましたよ~池


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日も厨房からいい香りがしてきます・・・匂い


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


おみそ汁の日で今日はふが入っていましたよ~aya


さわやか園長のキラキラ日記!!


お芋の甘みがおみそ汁ににじみ出ていていつもながらとってもおいしくて、子どもたちもおかわりして何杯も食べていました味噌汁


さわやか園長のキラキラ日記!! さわやか園長のキラキラ日記!!


私がおかわりに行くともうほとんど残り少なくなっていました・・・おいしい


それからキッズ(預かり保育)ではO先生の手作りおやつがこれまたおいしそうに出来ていましたうまい


さわやか園長のキラキラ日記!!


今日はお好み焼きだったようですよ・・・お好み焼き


今日のブログは食べ物ばかりの内容ですね・・・ニコニコ


あっ!!そうだ!!明日は・・・


食育の講演会だ~叫び


食育の講演会だ~叫び


食育の講演会だ~叫び



しかしながら昨日もPRしておりましたが、参加者が若干寂しいので是非・・・是非・・・お勉強しに来て下さ~い\(^o^)/

本年度の最重点目標の一つ「食育」講演会ですよ~\(^o^)/


食育担当のO先生のお話も聞けますよ~\(^o^)/


子どもたちの様子も観れますよ~目チャ~ンスラブラブ


ラブラブ明日の内容は・・・ラブラブ


1、健康づくりのための日常生活のリズムについて


●幼児の生活リズムについて

●望ましい生活リズムをつくるための工夫

●生活習慣のなかで、身につけさせたいマナー

●生活リズムをみなおしましょう


2、幼児期の「栄養・食生活」について


●バランスのとれた食生活

●「食事バランスガイド」の活用

●朝ごはんの大切さ(幼児版)

●朝ごはんメニューの紹介

●おやつの選び方

●野菜をたっぷり食べる工夫

●子育て中の食事づくりのコツ


講師は福岡県栄養士会から栄養士の先生1名、幼稚園の先生1名がお見えになりますニコニコ

終了後は当園食育担当、O先生のお話も聞けますよニコニコ


時間は10時30分~11時30分まで音譜

場所は当園ホールで~す音譜


もれなくプレゼント!!


さわやか園長のキラキラ日記!!


つくしんぼさんのママも是非どうぞ~


待ってま~すラブラブ!